スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その13ですが 
沢山の人に見てもらえたようで。ありがとうございます。
色々試してみたのできちんと目が行き届かないところも多かったと思うんですが、
それでもお褒めのコメントいただけたりして、うん、やってみてよかった。
と言うか、えーと、どうしよう。うわあ次どうしよう。すでに怖くなってきました。
あと相変わらず亜美真美が妙にエロスとか濡れ衣です。誤解です。私信です。

今回は試験的にシス☆MAD単品でやったのを応用してFFDを再現してみました。
本家はプログラムだかスクリプトだかでやっているそうなんですが、その言葉の意味もわからない
私には現段階では無理なのでモーショングラフィックスソフトで代用。力技です。力技FFDです。

あ、カルテットをご存じの方なら気付いたかもしれませんが貴音さんの登場シーン、あれジゼルのを
パクってます。いずれ「教えてシニーナさん」もパクろうかと。「なぜなにりっちゃん」とかで。

で、コメントで指摘してもらえたり、自分で見返して気付いたりしまして。
うん、すでに直したいところが。
まず今回さすがに速すぎました。もうちょっと落とした方が良かった。
申し訳ないんですがセリフは頑張って追いかけて下さい。気を抜くと先行っちゃいますから。

あとあれですね、白い。壁紙が。どうにかした方がいいかなぁ。どうしたらいいんだろう?
他にも絵とか色とかフォントもそろそろ欲しいなぁとか効果音描くの忘れたとか書き文字諦めたとか
色々ありすぎる。コメでいただいた通り色塗ると差分を作りづらくなるのも気になる。
いや塗りを変えればいいんですけど。パリっとしたやつに。でもそれ苦手なんですよねー。

そしてそう、次はレイアウトも変えないと。いわゆる紙芝居とFFDは画面の使い方が全く違うことに
編集するときに気付くとか。いやその時点じゃ流石に無理だよ!描き直すと3月に入っちゃうよ!
12月中はずっとカルテット流してたのになぁ。見るとやるとでは大違いだ。いい経験……か?

とにかく気になったところは次で直そうと思います。直せたら直そうと思います。
今回は「やってみたかった」というのが先行しすぎました。技術に振り回された感じ。……技術?
次回は力技FFDの使い道を考えないとですね。ニコの画面の大きさやコメが流れることも含めて。
そもそも全部を力技FFDにする必要があるのかという根本的な問題も出てきたし。
んー基本今までの紙芝居の形で必要なところで挿し込むのが現実的で効果的かなぁ。
ちなみに次は響出します。よし、言った以上変えられないぞ。


最後に。小鳥さん自重して下さい。でもありがとうございます。


スポンサーサイト
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。