 
あのですね 
どうしてそういうことするかな。(私信)

あーもう違うんです自分そんなんじゃないんですもう十分評価されてますから。
だって単純に2000人の人に見てもらってその内200人は面白いって思ってくれたんですよ。
や、シリーズ物の最新話をリストアップするのを引いたらたぶん100人くらい……かな……

と言うか自分の知らないところで自分の紙芝居の話してるとか恥ずかしすぎる。
話題にしてもらうのは嬉しいですぶっちゃけ。ただされてると思うと恥ずかしいですホントに。
たぶんこれからもずっとこんなめんどくさい感じでいると思うので、できれば見て見ぬふりをしていただけると助かります。
あ、あとタイトルに「伊織騎士道」とか恐れ多すぎて付けられるわけがない。タグだけでも怖いよ。そう、タグ。「野生のリトルウィッチ」って付けた人、ちょっと来なさい。先生怒らないから。

遅くなりましたがその14、見ていただいてありがとうございます。
あれですね、コメで突っ込んでもらえるとすげぇ嬉しいです。あと気付かれないだろうなーってところとか。テルマエ・ロマエとか自分の動画で見るとは思いませんでした。なんだよみんなマンガ好きだなおい。「きゅーっときた!」とか入れればよかった。無理にでも。


力技FFDを二回ほどやってみて思ったことは「全部動かす必要はないんじゃ……?」です。
次はもう少しでも使えるようになっていたらいいなぁと思います。なんか他人事みたいですけど。


できました。 
「【アイマスネタ】idols` m@ster その14」です。



やっとと言うべきかいつの間にかと言うべきか。もう14回目なんですねー。
と言うかタイトル打つのがちょっと面倒です。ぷよm@sみたいに略せもしないし。
んーどうしたものか。


ここから先はちょっとネタバレ気味なのでご注意ください。


続きを読む »

やっと 
下塗りが終わりました。あとは塗って紙芝居の形にするだけです。

だけ……です……

でもってここのところツイッターから離れていました。意識的に。
や、あれ気を付けないとですね。特に私みたいな人は。
たくさん人がいるような感じがしてついつい愚痴ってしまいそうになります。
別にどんな使い方しても構わないと思うんですが、私の場合愚痴ったことにまたヘコむという
素敵なループに陥る気がしてなりません。まあ実際はそこまでヘコんでないんですが。
むしろ煮えたぎってるのが通常になってきました。うんそれで行こう。

そしてちゃっかり、と言うかこっそり飽きM@sterに参加しました。
確か0903絵師対談の時に触れた「ntmPの『海』に絵を付けてみた」の作りかけです。
てっきり壊れたPCと運命を共にしたと思っていたんですが、なんか外付けに残ってました。
と言うか、うん、キツイね!いわゆる一つの羞恥プレイだね!
時間かけすぎて初めと最後の絵が違うしね!なんか無駄に枚数ばっかり使ってるしね!
アレをさらにクリンアップして彩色するとか気が遠くなります。
それを考えるとテイルズの人はホントすごいです。うん、きちんと終わらせられる人を見習おう。

あ、あと作りかけを上げたことでなんか少し気が楽になりました。
知らない間に「動画上げなきゃ」とか思ってたんですねー。んーそれはどうだろう。
とは言え「終わった」という感覚はモチベーションにかなり関係してくるみたいで。
紙芝居は一つ終わっても次が待ってるので「終わった」感はそんなに得られないんですよねー。
なんか並行してやってく方がいいのかな。でもそれだと明らかに遅くなるし。どうしよう。


とにかく紙芝居はきちんと終わらせよう。うん。
このペースだとどれくらいかかるかわからないけれど。



例によって例のごとく 
ぐねぐね(©近ぐねP)してました。描けねぇーとか言って。いつものことです。
少し違うのは今回ブログでのカウンセリングを我慢したことでしょうか。
いやまあ今ここで言っている時点で変わらない気もしますが。

で、ブログや紙芝居を放ったらかして何をしてたかと言うと、うん、ノベマスとか架空とかを
一気見していました。いやすごいよ。何と言うか、こう、すごいよ。みんな。
ニコマスにはないものがない気がしてきちゃいますね、ホント。いや気がするだけなんですが。
アイマス×アランドラとか見てみたいですねー。好きなんですよーあの薄ら暗い世界が。
ただ人が死にすぎるんで割り当てが非常に難しいんですけど。いや架空ならなんとか……?
あとあれです、一日中見てるとなんかできる気になってきます。TRPGとかぷよぷよとか色々。
ぷよ人口絶対増えたよねアレ。少なくとも一人は増えた。
はいまだ三連鎖できません。きっと伊織にも勝てない。

それ以外には漫画読んだりしてました。やー今年も面白いものがいっぱいでたまりません。
ざっと見回しただけでもボクとワタシの変愛事情、卒業生、Sweep!!、黄昏乙女×アムネジア、
パパがも一度恋をした、夏の前日、少年怪奇劇場、といった感じで、もうどうしよう!
夏前にはランドリ16巻は来そうな気がするし秋口にはミツヨシ下巻もあるし!
その上気になるエロゲも何本もあるし!あれ!?去年は自分でも驚くほどやってないのになんで!?
ああもういつ描けばいいんだ!何を削ればいいんだろう!あれか!睡眠か!


といった盛り上がりを見せていました。そして見ていたのは自分一人です。
そろそろ色々辛くなってきたので泣いていいでしょうか。


気がつけば筍が入荷していました。 
まだはしりとは言えもうそんな時期なんですねー。うわ、もう一年経った。
その一年でお前何したんだよと聞かれるのが怖いあがりですこんばんは。

去年の今頃何をしてたかなぁと思いましたが、あんまり変わりませんでした。
つまり紙芝居のこと考えてました。いやまだPデビュー前なんですけど。
でもプロットを詰めてたような憶えがあります。登場人物が増えるとも知らずに。
DS組どうしよう。まずはハード買うところから初めようかな。きらめく舞台に私も(ry

そう。もうすぐ一年になるんですよねー。その割には他のPさんとのつながりが・・・
ネットひきこもりに近いんで仕方ないですよね、わかります。いやだって怖いし。
一年近くもやってきて思うことが「・・・Pって名乗れないなぁ」とかがっかりです。
いやタグ付けてますけど。そうなんですけど何と言うか、違和感?
だって私アイドルをプロデュースしてないし。できもしないし。
あれですね、いつだか蜂Pが言ってた『プレイヤーのP』って方ならまだ言えるかもしれませんねー。
あがりプレイヤー。何をプレイするんだ。あれか、羞恥的なプレイか。
む、仕方がありません。謹んでお受けしましょう。

あ、羞恥で思い出しましたが最近自分の描く絵にはエロス分が足りない気がします。
いやエロいと思えたことなんて今までないんですが。
こう、薫り立つ色気と言うのか、そういうのとは程遠い位置にいると思うんですよ。
描くときにはすっ裸に服を着せるという方法を取っているにも関わらず。
その服を着せる前の段階にも関わらず。


つまり別に裸はエロスじゃないからpixiv載せてもいいんじゃね?
とか思う私は疲れているのかもしれません。



..

